So-net無料ブログ作成
検索選択

梅酒 その後

家で8リットル つけた梅酒なんですが 先輩からの情報を信じて、混ぜてしまいました
後日調べると あれは氷砂糖が自然に解けることによって梅エキスがでるそうです。

失敗した  まあ 何事も勉強 3年位放置すれば さすがにエキスがでておいしくなるみたいです

ちなみに学校で卒業生にふるまう用の梅酒も少し降ってしまったのですが 氷砂糖はあまりとけていなく 3月までには飲めそうです
 
みなさん いくら先輩だからと言ってなんでも情報をうのみにするのはやめましょう。

あと学校に飢えたなすが収穫できました。
&
スイカの受粉をおこないました。ツルがすごく伸びたので踏まないように棒をたてます。

今回も写真はなしです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。