So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の更新

 わたくし、29日からコミケに参加し その足で富士山のふもと 河口湖まで行って野宿してきました。
山梨は地元よりも暖かいと思っていたのですが、予想に反して(当たり前ですが)ものすごい寒さでした。
 夜は寝ることができても深夜になると 氷点下を軽く下回り、寝袋が冷たくなって寝ることもままならなくなり朝三時に起きることにしたのですが 自分の息が白くない??
  私 死ぬの?? そんな貴重な経験をしてきました。 
朝起きて とりあえず テントを畳まないといけないのですが、寒くて動けない 横に置いてあるペットボトルも凍ってる 金属に触ると冷たい というか 体中が痛い(寒くて) 

 起きても真っ暗 コンビニで栄養を補給してから 河口湖でイカ娘のEDを聴きながら朝日を見つめていました(キリッ)

ふじ.jpg

 30日帰宅 31日 コミケ三日目  カタログを買わなかったので場所わからん とりあえず二周して見つからなかったので限定ジュースを買い ラブプラスのすれ違い通信して帰りました。友達いっぱい↑↑
 
 そして ガキの使い 紅白 格闘技 を変わり変わりに観ています。 水樹さんのとこと 自演のとこ
水樹さん可愛いし 自演は超カッコよかったよ 二ラウンド秒殺 スポンサーのビジュアルアーツが気になる。

ここからが本編 

最近 有名人の自伝などを読み 勉強しています。わたくし、将来に安定など求めていません。何歳になっても挑戦する気持ちを持って生きていきたいと思っています。 本とは知識、知識とは歴史、ビスマルクも経験から学ぶは愚者、歴史から学ぶは賢者と言っています。自分だけの経験なんて万人の経験から見たらほんの少しですもんね。
 これからの私はもっと 粋のある人になりたいと思います。
来年もよいお年を   今年 ありがとうございました

今年一年の締めくくり

 12月27日 Girls Dead Monster last operation last live が開催されました。

今までガルデモが出演するライブ、番組にはほとんど参加してきた身としてはさびしい限りです。
 ライブも始まり、会場も大盛り上がりで麻枝さんが花束を持って登場、LISAさんとMARINAさんが涙・・・ライブ中泣く観客もちらほら わたくしも泣きそうでした。
 しかし、最後のアンコールでCROW SONG のサビを全員で何回も歌い 最後は笑ってライブを終えることができました。 今年一年、ずっとガルデモの曲にはお世話になりっぱなしでした。
  本当にありがとう。 ゲーム化しても買ってやんよ

  また明日も明後日も 来年もいい日でありますように

一年で一番長くて寒い二日間?

yuinyann.jpg
merry christmas  本日日本でカップルが一番楽しみにしている一日ですが私にとってはこのユイにゃん抱き枕付き電撃マガジンの発売日です。

 そんな私も今日くらいイベントがあるんです。 チェブラーシカ くまのがっこうを観てきました。誰と観たかというのはご想像にお任せします。

 こんな不毛に見える生活をしているように見える私ですが、現在 ある目的に向かって暗躍しております。
自分の意思で生きていると実感しています。皆さんもどうか自分らしさを大事にしてください。

 今日もいい日でした。

後半戦 あさはかなりー

 ああ私は最近、就活をしているのですが、人間の心の弱さを痛感しています いや自分の弱さですね。というわけで今年の出来事後半戦スタートです。

 7月  テストが近い。
      旅の準備に装備を整えている。
 夏は暑かったです。ここまで順調に生きていました。私自身も結構活動的でキャッチボールなどして楽しんでいたと思います。 それがまさか あんなことになるとわ
 
 八月 テストが終わります。
     研究室も決定
     なにやら虫バイトというものがあるらしい
     研究室の合宿が・・・・
     コミケ
     アニサマ     
     日本一周
  まずテストが終わりました。落としていた科目を秀とることができ 感無量。余韻に浸りながらも研究室の人とコミュニケーション、虫バイトというものがあるらしいいろいろ予定があったので三日しか行かなかったのですが・・そして研究室の合宿に参加 普段おちゃらけ研究室なのに研究機関を見学するなどして面白くない合宿でした。後半にはアニサマに初参加 girls dead monster に歓喜して 日本一周の旅に出ます。旅の内容に関しては過去の記事を読んでください。 そして九月に・・・

  九月日本一周中
     蜂
     蜂 
     蜂
 日本一周を二週間ほどでして帰ってきました。途中台風などで大変でしたがいい思い出になりました。そして後半、急に先生から電話が、いまから蜂の世話をするから来ないか?という まあ 研究室入りたてなので門をたてないように手伝いにいきました。 それから 先生の要求がエスカレート 三日に一回学校に来て餌をあげ 毎日 農場近くにある ハチの巣に行って スズメバチからミツバチを守るため見回りにいけ などなどブラック企業並みに働かされました。 不幸だーーー  おまけにソフトボールチームのメンバーの一部が音信不通にどうやら彼女たちは遊びの感覚で入ったようです。

   十月 ゼミの始まり
       ソフトボール大会
       草野球
       新しい出会い
 ゼミが始まり 研究室に出入りする回数が増えて いろいろな先輩がいることがわかりましたwwソフトボール大会もあり詳しくは過去の記事で・・ 草野球も 中学の友人に誘われて入りました。そして過去の記事にたびたび登場している旅好きの友人と意気投合したりしなかったりして海外にいきたいと思うようになります。
  
   十一月 就活のはじまり?
        研究室対抗スポーツ大会
        ↑の飲み会
        悩み
就活セミナーなどが始まります。どんな企業に就くのか、公務員なのか、一体どうすればいいのか悩んでました。スポーツ大会の種目にソフトボールがあるのでなぜか他の研究室の練習に混ざっていましたww自分の研究室の先輩に私が仕切れといわれ 練習の予定をたてても参加者0・・・・ きれんぞ  そして友人関係の悩み、自己主張というか普段一方的に私から話しかける形になっていう人がいるのですが それははたして友達なのだろうか? いや違うだろう なぜなら いてもいなくても同じじゃなイカ という葛藤が生まれます。 語りつくせません。

  十二月 誕生日
       就活
       クリスマス
       忘年会
     まだ終わっていないので 全てを語ることはできませんが・・大学は自由な場所です。自分の意思で行動しないと不毛に過ごしてします場所です。 私は専門高校だったので全てが新鮮で勉強も新鮮、普通科の人たちの会話も新鮮でした。研究室に配属され、その研究室の空気を理解し始めたのですが、どうやらこのままだと私は腐ってしまいそうです。今がよければ良いみたいな空気で危機感がなく、自由すぎる研究室
 私はここで腐らないために一生懸命自分を磨きあげていきたいと思います。 

  以上 今年一年の出来事ですが、どうでしたか? 不毛に過ごしたな と思う方もいれば充実しているじゃないかと思う方もいるのでしょう。無駄だと思えることも見る角度を変えれば無駄なものではなくなることもあります。 

今年も もうすぐ おわりです 明日もいい日だPART1

今年一年 いろいろなことがあったような なかったような 

頭の中の記憶を掘り起こしていこうと思います。

2010年  1月 なんか成人式とかあった気がする。 
           鷲宮神社に絵馬書いた気がする
           なんか料理に凝ってパエリア作ってた。
           郵便局でアルバイトしてた。
毎年1月は己の目標をたてて実行したりしてなかったりする時期ですねww成人式は黒歴史orz4次会とかあった気が・・・初詣はもう 毎年恒例鷲宮神社 こなたの絵馬を書いてつるしてきました。郵便局のアルバイトも地元高校生と一緒で大変だったな~

        2月 大学のテスト 頑張った気がする。
バレンタインデーはスルーでお願いします。バイト代が入って旅の計画をたててました。私の苦手な先生の授業を無事とることができました。

        3月 春休み 三年生になるということで就職とか研究室とか考えてた気がする。
                 京都に夜行列車を使って行った。
                 中華料理屋でバイトしてた。
いろいろ悩んで旅に出ることで現実逃避していたんでしょうかね? この旅行の時にAngel Beats!の試写会が当たっていたのですが気づかずにもったいないことをしてしまいました。バイトは黒歴史・・・・・・料理をしたくてバイト探したのになぜホール? ムーンライトながら で関西まで向かったのですが・・・全然眠れない。帰りは宇都宮線で爆睡zzz

        4月 学校の始まり サークルに入っていないので特にイベントなし・・・
           コースの飲み会で同じコースでも話さなかった人と友達になりかける。
           新入生歓迎イベントをみて 自分で何かやりたくなる。
この時期は自分がちっぽけな人間であることを痛感させられますね。人とは違う何かをしたくて焦っています。サークル入ればよかったと痛感しています。新入生歓迎スポーツ大会をみて影響を・・
 
        5月 三年生にもなれてくる。 
            GWにバイトを辞めて 自転車で東京に行く
            ソフトボールチームを作ることを決める。
            研究室悩む。
            旅の計画をたてていた。
旅に出ることで人とは違うというアイデンティティーを確立しようとしていました。この時期はわたくし的に辛かったのであまり多くは語りたくありません。
      
        6月 ソフトボール大会の練習を始める。
           家庭教師勧誘のバイトを始める。
           落としている単位を死ぬ気でとるため勉強してる。
           研究室悩む。
人数を集めてソフトボールの練習を始め、順風満帆。バイトで旅の資金貯め、生物学 細胞生物の勉強。未来のことより、今自分で何ができ、何をしたいかを重視して行動していました。Angel Beats!サイコー
        
        ということで本日の智代語り これまでとさせていただきます。 まだ後半に進むにつれてどんどん濃い思い出が残っておりますので楽しみにお待ちください。

日常から・・・・

 俺さ 最近就職活動に奔走してるんだけど、ふと何をしてるんだろうっておもうことがある。
これからサラリーマンとしてあくせく働いていくんだろう。 それは分かる。
 でもそれはなんだか流されてるな、という気がしたんだ。
周りが奏し始めてるから、なんとなく自分もそうしようってだけだ・・・
 そこには自分がいない、自分自身というものがない 体だけあっても中身がない空っぽの人形のようじゃないか。
 だから俺は俺であり、俺であることを証明し続けるため、、、、 
     野球をやることにした。
 考えてもみろよ、就職活動中に野球をしようなんて誰が考え付くんだ? 普通思わない。
 しかも人数集めてさ 就職活動中じゃなくてもそんな気になれない。 
   だから俺は野球をすることにした。

  これを見てるみんな 俺と野球をしよう。 まってるぜ!!

今日は何の日 フッフー

今日は私の誕生日である。 生後間もないころの私は純粋無垢の権化であり、光源氏の赤子時代もかくやとおもわれる愛らしさ邪念のかけらもないその笑顔は郷里の山野を愛の光で満たしたと言われる。

 本日はGirls Dead Monsterの4thシングル ラストシングルの発売日である。この上ないプレゼントである。

 同じ研究室の同級生に親睦会に誘われ、皆がいくならと思い参加してみれば 得たものは虚無感と消失間だけであった。 私の誕生日を祝ってくれた女の子ゲームを含め三人である。

 話は変わるが、私のバイクがついに・・・さ来週もどってくるという連絡がきた。
 修理代の六〇〇〇〇円は少々辛いが日本を一周するほど走った相棒との再会は故郷の家族に数年ぶりにあうほどである。
 
 最近 筋トレに熱を入れているが、相手がいなくて さびしい所存である。 キャッチボールでもいい付き合ってください。

2010-12-03

バランスボール.jpg
普段は使わない筋肉であるインナーマッスルを鍛えるために買いました。
 
私は普段から筋トレをしたり、スポーツをして鍛えてはいるのですがそれはすべてアウターマッスル。つまり主に外から見える筋肉しか鍛えていなかったのである。
 筋肉にも種類があり、鍛え方によってつく筋肉の種類も違う。
 筋肉について語るのはまた今度ということにして、これに乗ってバランスをとることで普段使わない深層筋など体幹を鍛えることができる。
 体幹を鍛えることで体のバランスがよくなり、わかりやすく言うと たいていのスポーツには対応できる。
 しかも怪我の防止にもつながることで有名である。 
 
 これにより体内部からの肉体改造に取り掛かろうと思う。
 最後に 皆 生活習慣病には気をつけて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。