So-net無料ブログ作成
検索選択

放置気味

 なんか北海道の記事かくのめんどくさくなってしまいました。

聞きたかったら、直接聞いてください。

 今日はクリスマス 昨日生クリームを食べて頭が痛くなりアルバイトするという最悪な一日でした。

 今年で大学卒業ですが、卒業する前にスノボに行きたい。 参加者募集中です


北海道旅行二日目

北海道旅行二日目は船の上から始まった。
朝起きて寝不足からか始めて船酔いを経験、朝食バイキングを食べて回復
 三回目の北海道に到着していざ 小樽DSC_1379.jpg
 北海道の道は広く、とても走りやすい。いつも考えるんだが、マサラタウンってあったらこんな感じなんだろうなと思ったDSC_1384.jpg平均速度80㎞で飛ばして山越えDSC_1402.jpg北海道は広い、広すぎて移動が鬱になる
DSC_1393.jpg途中でアイヌ民族博物館によりアイスクリームを食べました。従業員のおばちゃんと一緒に北海道の世間話をしながら釧路に行きたいと伝えると 今日中には無理だといわれ野宿を考え始めました・・・・DSC_1416.jpgとりあえず十勝平野を眼下に峠の頂上で有名な牛とろ丼を実食 北海道はとりあえずうましDSC_1411.jpg
 小樽に午後三時に到着し、六花亭本店でプリンなどお菓子お土産を買って早速釧路へ
しかし、北海道の夕暮れは早く、寒い ほんとに寒い釧路まで15キロを残して自然公園で野宿DSC_1420.jpg
 テントをたててたらバイクの音がやってきた  どうやら旅人で稚内から来たらしい。
テントの中で日記を書いていると急激にさびしくなり、なんでこんなことしているんだろうという自問自答
旅に出るといつもこうなる 鬱になる
 これにて二日目終了でございます 
 

北海道一周旅行1

九月の二週目に北海道旅行してきました。 
1.jpg宇都宮郊外の写真です。旅の初日にふさわしい天気2.jpg7.jpg
今回の旅は天使ちゃん人形を連れていくことはできないため、「天使ちゃん あなたがそういうならそうする交通安全」お守りをもっていきました。このおかげで事故を起こさずに済んだといっても過言ではないでしょう。詳細は次回に・・・・
 まず初日は宇都宮を国道4号線を北上し、福島を通って仙台港まで行く予定でした。3.jpg途中写真をとりながら言ってみつけた風景 このときは私は写真を取る余裕がありました。
 福島で町を歩く人がいたら声をかけよう などと考えていたのですが、誰もいない 人一人歩いていない。のでさっさと仙台へ、駅で食べた牛たんです。4.jpg
 仙台港でフェリーに乗り、次の日の11時に苫小牧へ これはフェリーの中の写真です。かなり豪華な船でフルートの演奏、映画などアミューズメントが充実していました。私は二等室なのでこんな感じでしたけど5.jpg
 普段から早起きしているのもありますが、あまり眠れなかったので、5時に起きて海を見ていると日の出が6.jpg
 このあと寝不足のせいで船酔いし、到着まで布団で過ごします。
 写真の編集に時間がかかるので今回は一日目の身の日記とさせていただきます。

お久しぶりのにっきなり

 ご無沙汰いたしております。
最近はブログに書くようなことがなく,過疎ってました・

 明後日から北海道旅行に行きます。仙台 北海道 一周 新潟 長野 群馬 と回ってきます。

 写真撮影してきますので またみせることができたらなと 思う所存であります。

 ゆのっち さん 私が死んだら外付けHDは見ないで破壊してください。

 新しくなった保険証に臓器提供のサインをしたのでこれで死んでも大丈夫 

 帰ってきたらお土産わたすので ほしい人はやっといで
 
 あっ そうそう 今回のテーマは人生の鍵を見つけに行こう です 
 
 毎回グレードアップしていく旅行の中で これだっ って思う なにかを見つけに行きたいと思います。

 追記します。 さきほど インターネットで北海道の記事をみていたら福岡大のわんだーフォーゲル部がクマに襲われる事件の詳細をみました。
 私は 熊を少しなめていました。これはやばい 寝るときは絶対に駅など人口の建物があるところにします。
 http://yabusaka.moo.jp/hukuokadai-higuma.htm
 絶対に生きて帰ってきます。

新しい旅

 先日、三脚を買いました。 これでより安定した写真撮影できます。

今年の夏旅行にも持っていきます。500グラムなので持ち運びも簡単です。

 研究室の夏合宿で練習します。 合宿ではバイクで変える必要がないので限界を突破するつもりです

久しぶりの日記ですが 最近 色々やっててつかれてるので次は合宿後になります

PA0_0000.JPG

最近のいろいろ

ゴールデンウィークに青森に行ってきました。 まあ就活?みたいなもんです。
とりあえず  はやぶさhayabusa.jpg

 clannad after storyの舞台 青森県陸奥横浜町の菜の花を見に青森駅から3時間くらい?mutuyokohama.jpg
kuranado.jpg

 菜の花は一輪もさいてませんでしたorz
yozakura.jpg GW集客数日本一観光地 弘前の夜桜
 京都の桜を見てると感動が少ない でもリンゴの剪定技術を桜におうようしているらしく きれいらしい
tennshi kougousii.jpg 朝の弘前公園?
 tugarukaikyou.jpg津軽海峡天使ちゃん
 子供の日で青森テレビとかNHKてきな人たちが来てなんかやってました。

 帰りは指定した新幹線に乗り遅れて涙目 ほんとに絶望しました。こんな時バイクがあればbaiku.jpg
 まあ、なんとか帰ってきました。
そして、次の旅へkyannnpu.jpg
 次は沖縄じゃーーーーーー 自炊できるように道具も揃えたから 究極の貧乏旅行をしてきます。

就活旅行 in京都 

今回は就活のついでに京都 大阪 兵庫県に行ってきました。
これ写真です。DSC_0297.jpg
銀閣寺ですね。こういうことをしていると外国人やおばさまに変な眼で見られたり話しかけられたりします。

DSC_0332.jpg  哲学の道です。なんとか喜太郎という哲学者がうんたらかんたらという由緒ある場所らしいのですが昼間は風情がないくらい人が沢山いて結婚式後の写真撮影などもしていました。ちなみに次の日自転車で朝五時に行ってみたら誰もいない神聖な場所に感じました。

この後、宿にチェックインして履歴書書いて大阪に遊びにいってたこ焼き食べて、兵庫いって豚まんたべて一時間の面接をして 京都にもどってレンタサイクル 夜桜見物をしに円山公園にいって宴会をしているDQNに絡まれ、リア充がわんさかいる祇園を通り部屋で2ch
 次の日、朝から銀閣寺哲学の道京都大学(四畳半神話体系の舞台)平安神宮 美術館 京野菜たべて

DSC_0406.jpg
DSC_0458.jpg  平安神宮です 朝早いため誰もいないですね。いつかこんなところで結婚式してみたいですね 奏ちゃんと

DSC_0476.jpg   逆さ桜です。 適当に自転車に乗っていたので場所は分からないのです。ちなみにカメラを逆さにして撮ったので上下反対です。京都まじ京都

 考察 いま(現代)の就活がこんなに楽しいわけがない




おんりーまいーしゅうかつ?

 明日 兵庫県に行ってきます。 テレビでおもしろそうな会社?が映ってたから電話したら面接してくれるって
ついでに京都を見てこよう、大阪でたこ焼き食べてこよう。
 
 大阪に向かう新幹線が地震でトンネル内で脱線し死にそうになり、ドナーカードを書いて力尽きる。 そして私の心臓が可愛い女の子に移植されるっていう妄想をしました。不謹慎ですね

 旅にでるとき毎回書くのですが これ一応遺言ということで

いまのうちに本をよみましょう

地震が発生して何日めでしょうか?
ガソリンの消費を抑えるため、外出を抑えていますがひまなのだよ。

 とりあえず公務員試験勉強をしながらお気に入りシャーロックホームズ、GOSIC,など本を読んで今のうちに知識を増やしておきます。
 pray for touhoku
 

これはあくまで私的な考えですが、友人がおかしいことをしている時、おかしさを教えてあげるのが友情ですよね? みんな黙って心の中では馬鹿にしてるのに口だけはおべっか使うなんて可笑しいよ。
 ということで君、薄っぺらい人間関係などに依存するのでなく もっと本音で語り合える人を見つけたまへ

3月9日

みっくみくにしてやんよ!!!

初音ミク ミクパに行ってきました。

開始が20分伸びて、知らない声優さん?が歌い始めて
やっとミクが出てきました。イヤッホーーーーーーーーーーーー

30分歌って、休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジでか

 前回のに比べると物足りないけど、技術の進化はここまできた!!って感じですね。

いつの日か、きっと 家政婦ロボット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。